スタッフブログ
Staff Blog

【まび住まいる応援団】応援企業紹介⑤~ファイナンシャルプランニング~

2018年7月7日の西日本豪雨で多大な被害を受けた、倉敷市真備町。

地域密着をモットーに、この倉敷でお世話になっている弊社と、縁があった企業様とで「まび住まいる応援団」を立ち上げました。その応援団に加入している企業をご紹介させていただきます。

第5回は㈲ファイナンシャルプランニングさんです。


■まび住まいる応援団 応援企業紹介⑤【㈲ファイナンシャルプランニング】

\この方にお話を聞きました/

㈲ファイナンシャルプランニング 大西 邦夫

損保ジャパン日本興亜、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命、第一生命の代理店として多様な生命保険を提案しているファイナンシャルプランニングさん。

1人1人のライフステージに合わせた保険の相談を承っています。

ファイナンシャルプランニング⇒http://www.sjnk-ag.com/a/fp/


Q1.プロジェクトに加入した理由とは

きっかけは、保険の相談で避難所に訪問したことです。
避難所を訪問してみると、保険に関する情報がとても少なく、保険から実際にどれくらい支払われるのか、保険の内容はどのようなものなのか、不安に感じてらっしゃる方がとても多かった印象を受けました。

そこで、被災された方にとって、とても大切なお金、“保険”の分野で正しい知識とアドバイスを提供させていただき、少しでも不安を取り除くことができればと思い、プロジェクトに加入いたしました。

 

Q2.プロジェクトの中でどんなことができるか?

現在加入している保険の相談/新規の保険加入

主に、保険支払関係のご相談です。

・入っている保険が最大限活用できているか
・現在加入している保険が有効であるか
・今後新たに(再度)加入する保険選びのご相談

など、保険に関するどんな疑問でも構いませんので、お気軽にご相談くださいね。弊社は元々損保ジャパン日本興亜、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命、第一生命の代理店ですが、その他の保険のご相談も、もちろん承ります。

 

Q3.プロジェクトに対しての意気込みや想い

とりあえず保険に入っているから大丈夫、という方が今回の西日本豪雨で実際に水害に適応する保険に加入していらっしゃらなかった方が多かったこと、また保険の内容がわからなくて不安にされてい方がたくさんいらっしゃいました。

今加入している保険での疑問点のご相談はもちろんのこと、これから保険に加入される方に対しては、きちんとリスクを把握したうえで、1人1人にあった、本当に万が一の時に役に立つ保険をご提案させていただきます。

地元倉敷の方に支えられている企業として、今後保険の相談を通して、少しでも多くの方の今とこれからの将来の不安を取り除ければと思っています。

 

お家のレスキュー

「トイレが詰まった」「雨漏りしてきた」
「障子が破れた」など、
どこに頼めばいいかわからない…
そんな“お家の困りごと”を今すぐ解決!

more view

お家の無料診断

屋根や外壁、お風呂やキッチンなど
相談・見積もり・現地調査 全て無料で
安心・納得いただける住まいの診断。
まずはお気軽にご相談を!

more view