スタッフブログ
Staff Blog

【まび住まいる応援団】応援企業紹介④ ~国方防虫化学㈱ 岡山支店~

2018年7月7日の西日本豪雨で多大な被害を受けた、倉敷市真備町。

地域密着をモットーに、この倉敷でお世話になっている弊社と、縁があった企業様とで「まび住まいる応援団」を立ち上げました。その応援団に加入している企業をご紹介させていただきます。

第4回は国方防虫化学㈱ 岡山支店さんです。


■まび住まいる応援団 応援企業紹介④【国方防虫化学㈱ 岡山支店】

          \この方にお話をききました!/

国方防虫化学㈱ 岡山支店 国方 康平

 

中四国を中心に、約40年シロアリ・害虫駆除工事をされている国方防虫化学さん。

テレビCMでもおなじみですね!防虫だけでなく、床下の防腐、防カビ、消毒や断熱、耐震工事も行っています。

国方防虫化学 岡山支店ホームページ⇒https://okayama.kunikata.jp/

 


 

Q1.プロジェクトに加入した理由とは

元々、このプロジェクトを立ち上げた三協住宅サービスとお仕事で関わりがあり、誘っていただいたのがきっかけです。被災されている方々に、私たちは何ができるかなと思っていたので。

なかなか、単体の企業ではできることが限られているので、こうして各企業が組み、少しでも多くの真備の方の手助けができればと思い、加入しました。

 

Q2.プロジェクトの中でどんなことができるか?

消毒/シロアリ対策

私たちがお手伝いできるのは、建物の床下や浸水した木材の消毒です。汚水をかぶってしまったところに発生した、青カビを塩素系の消毒薬や漂白剤で溶かし、原因を根本的に消毒いたします。

市から提供されている消毒は、一時的な青カビの表面の消毒になりますので、再度カビが発生する可能性があります。今の住まい継続して住まわれる方は、塩素系の消毒液でしっかり消毒しておくと今後も安心できると思いますよ。

また、家屋が浸水してしまうと、将来アリのシロアリ被害に遭いやすくなります。弊社はシロアリ退治の会社ですので、そのご相談ももちろん承ります。お気軽にご相談くださいね。

 

Q3.プロジェクトに対しての意気込みや想い

私たちのお客様や友人なども真備地区にお住まいの方も多く、なんとか力になりたいと思ってこのプロジェクトに加入いたしました。また前のように笑顔で活気あふれる真備に戻ってほしい、その一心です。

消毒、シロアリのご相談はぜひお任せください。今後も今のお住まいに住まわれる方の将来を考えた、誠実な対応をさせていただきます。

お家のレスキュー

「トイレが詰まった」「雨漏りしてきた」
「障子が破れた」など、
どこに頼めばいいかわからない…
そんな“お家の困りごと”を今すぐ解決!

more view

お家の無料診断

屋根や外壁、お風呂やキッチンなど
相談・見積もり・現地調査 全て無料で
安心・納得いただける住まいの診断。
まずはお気軽にご相談を!

more view