スタッフブログ
Staff Blog

【まび住まいる応援団】応援企業紹介① ~三協住宅サービス~

2018年7月7日の西日本豪雨で多大な被害を受けた、倉敷市真備町。

地域密着をモットーに、この倉敷でお世話になっている弊社と、縁があった企業様とで「まび住まいる応援団」を立ち上げました。その応援団に加入している企業をご紹介させていただきます。

第1回は弊社、三協住宅サービスです。


■まび住まいる応援団 応援企業紹介①【三協住宅サービス㈱】

\この方にお話をききました!/

三協住宅サービス㈱ 代表取締役 福田 豊洋

 

弊社は倉敷エリアを中心に地域に根付いたリフォームを展開しているリフォーム専門店です。

「目指すは街のホームドクター」をモットーに、大規模リフォームから修繕工事まで、住まいの困りごとを解決しています。

三協住宅サービスホームページ⇒https://sankyo-j.jp/】

 


Q1.プロジェクトを立ち上げた理由とは

7月7日の「西日本豪雨」の日以来、私たちはすぐに真備の現場を見に行きました。見慣れた真備町がこのような変わり果てた姿になっていて、驚いたと同時に、今の私たちになにができるのだろうかと考えました。

その結果、家屋の片付けや高圧洗浄などのボランティアをさせていただき、地域の様々な方々とお話する機会がありました。そこで、感じたことは皆様のこれからの「住まい」に関する不安でした。

地元倉敷の地でお世話になっている私たちにこれから先、何ができるか、少しでも早く日常生活に戻れるように、力になりたいと感じて、弊社と繋がりがあった地元企業に声をかけさせてもらい、このプロジェクトができました。

 

Q2.プロジェクトの中でどんなことができるか?

リフォーム全般/解体/水道工事/外壁洗浄/電気工事

弊社はリフォーム専門店なので、主にリフォームの分野でご相談をさせていただきます。お家の解体や応急処置、リフォームプランなど、住まいのことは何でも対応させていただきます。まずはしっかり現地調査をして、お家の状況とご予算、ご要望をふまえてベストなアドバイスをさせていただきます。

 

Q3.プロジェクトに対しての意気込みや想い

真備町の再建に少しでも力になりたいという一心で、プロジェクトを立ち上げ、先導してまいりました。

弊社 三協住宅サービスは倉敷エリアを中心に、地域に根付いたリフォームを展開しており、創業以来、”地域密着のサービス”をモットーに、地元倉敷を全力で応援していきます。今力を合わせて真備町の住まいに対する不安に、誠実に応えていきたいと思っています。

お住まいのお困りごと、私たちが受け止めます。お気軽にご相談ください。

お家のレスキュー

「トイレが詰まった」「雨漏りしてきた」
「障子が破れた」など、
どこに頼めばいいかわからない…
そんな“お家の困りごと”を今すぐ解決!

more view

お家の無料診断

屋根や外壁、お風呂やキッチンなど
相談・見積もり・現地調査 全て無料で
安心・納得いただける住まいの診断。
まずはお気軽にご相談を!

more view