2018年7月7日の西日本豪雨で多大な被害を受けた、倉敷市真備町。
地域密着をモットーに、この倉敷でお世話になっている弊社と、縁があった企業様とで「まび住まいる応援団」を立ち上げました。その応援団に加入している企業をご紹介させていただきます。
第1回は弊社、三協住宅サービスです。
目次
■まび住まいる応援団 応援企業紹介①【三協住宅サービス㈱】
\この方にお話をききました!/
三協住宅サービス㈱ 代表取締役 福田 豊洋
弊社は倉敷エリアを中心に地域に根付いたリフォームを展開しているリフォーム専門店です。
「目指すは街のホームドクター」をモットーに、大規模リフォームから修繕工事まで、住まいの困りごとを解決しています。
三協住宅サービスホームページ⇒【https://sankyo-j.jp/】
Q1.プロジェクトを立ち上げた理由とは
7月7日の「西日本豪雨」の日以来、私たちはすぐに真備の現場を見に行きました。見慣れた真備町がこのような変わり果てた姿になっていて、驚いたと同時に、今の私たちになにができるのだろうかと考えました。
その結果、家屋の片付けや高圧洗浄などのボランティアをさせていただき、地域の様々な方々とお話する機会がありました。そこで、感じたことは皆様のこれからの「住まい」に関する不安でした。
地元倉敷の地でお世話になっている私たちにこれから先、何ができるか、少しでも早く日常生活に戻れるように、力になりたいと感じて、弊社と繋がりがあった地元企業に声をかけさせてもらい、このプロジェクトができました。
Q2.プロジェクトの中でどんなことができるか?
リフォーム全般/解体/水道工事/外壁洗浄/電気工事
弊社はリフォーム専門店なので、主にリフォームの分野でご相談をさせていただきます。お家の解体や応急処置、リフォームプランなど、住まいのことは何でも対応させていただきます。まずはしっかり現地調査をして、お家の状況とご予算、ご要望をふまえてベストなアドバイスをさせていただきます。
Q3.プロジェクトに対しての意気込みや想い
真備町の再建に少しでも力になりたいという一心で、プロジェクトを立ち上げ、先導してまいりました。
弊社 三協住宅サービスは倉敷エリアを中心に、地域に根付いたリフォームを展開しており、創業以来、”地域密着のサービス”をモットーに、地元倉敷を全力で応援していきます。今力を合わせて真備町の住まいに対する不安に、誠実に応えていきたいと思っています。
お住まいのお困りごと、私たちが受け止めます。お気軽にご相談ください。