スタッフブログ
Staff Blog

あたたかさを追求したこだわりのバスルーム!

実際に使う人と一緒に考えて作られたリフォームのためのシリーズ Panasonicの「Refoms(リフォムス)」

キッチンやバス、トイレなどの設備取替えと合わせて、建具・床・収納を手軽にリフォームできます。

今回は、Refomsからバスルームのご紹介です。パナソニックのお風呂ラインナップの中ではちょうど中間の位置づけの商品です。

Refoms

商品ページ: http://sumai.panasonic.jp/bathroom/refoms/

あたたかさ

スゴぽかフロア(床暖房)

浴室に入る時、一番に感じるのは床の冷たさ。バスルームに入る時の一歩目は、勇気がいりますよね。

床暖房なら浴室に入った一歩目からあたたかくて、寒い冬場でも、ゆっくりと体を洗うことができます。

一歩目があたたかいとお風呂に入るのも苦じゃなくなりそうです。

スゴぽかフロアは年間電気代がわずか約320円で経済的。

また、カビシャット暖房換気乾燥機のスイッチを入浴前に入れておけば、床暖房との連動で約10分間で浴室全体があたたかくなるので、入った瞬間から快適です。

スゴぽかフロア

 

床・壁・天井断熱

床や壁はもちろん、天井にも断熱材を使用。

せっかく床暖房であたためても、天井が冷たいと熱が上に向かって逃げて行ってしまいます。

天井にも断熱材を使用する事で、天井から熱が逃げていくことを防ぎ、浴室のあたたかさを守ります。

床・壁・天井断熱

 

浴槽も風呂フタも断熱材でしっかり保温。

発泡ポリスチレン断熱材で浴槽を包んでいるので、湯温低下は5.5時間たっても2.5℃以内

入る時間がバラバラでも、暖かいお湯に入ることができます。

追い炊き回数が減らせるので、年間光熱費も節約できるのが嬉しいところです。

保温浴槽

 

酸素の泡のお湯で湯上り後もぽっかぽか

オプションで取り付けることのできる酸素美泡湯は、入浴剤などを使わずに、お湯に酸素を含んだミクロの泡を加えたもの。

ぬるめの約39℃のお湯でもぽかぽかと感じられて湯冷めもしにくいので、湯上り後もぽかぽかなのが嬉しいです。

酸素美泡湯4

 

みんなに使いやすく

おきラク手すり

一見手すりに見えないインテリア性にこだわったおきラク手すり。

おきラク手すり

 

小物を置ける棚と手すりが一つになってるので、立ち座り、横移動など浴室内での一連の動作をサポートしてくれます。

おきラク手すり2

 

使いやすさ、握りやすさをシミュレーションして設計・開発されているので、しっかりと握りこめて動作が安定します。

おきラク手すり3

 

ライトタッチ水栓

レバーを握ることなく、上下するだけのワンアクションで濡れた手でも操作がらくらく。

お湯の出し止めが簡単なので出しすぎを防ぐことができます。

ライトタッチ水栓

 

お掃除らくらく

ささっと綺麗排水口

水の流れが髪の毛を中心に集めてくれるので、そのままポイと捨てられるヘアキャッチャー付き。

ステンレス製なので、ささっと洗い流すだけでお掃除完了です。

排水口の表面はフッ素系特殊コーティングされているから、汚れを防ぎ綺麗が長もちします。

排水口

 

カビシャット暖房換気乾燥機

浴室に水分が残っている時間が長いほど、カビが発生しやすくなります。

浴室を乾燥してあげる事が、カビの発生を抑える第一歩。

入浴後にボタンを押すだけで浴室全体をしっかり換気・乾燥します。

カビシャット暖房換気乾燥機

 

スゴピカ浴槽・スゴピカカウンター

汚れや傷がつきにくい有機ガラス系人造大理石を使用。

はっ水・はつ油成分を配合しているので、水垢や皮脂に強く落ちやすいのが特徴です。

スゴピカ浴槽2

 

表面はとても滑らか。

素材には汚れにくい成分をしっかりと練りこんであるので、軽く拭くだけで綺麗になります。

i_SBOF_P048_049_new

 

まとめ

バスルームに入った時に第一歩目があたたかいと、なんだかホッとする心地よさがあります。

使いやすさと温かさにこだわったRefomsで、快適なバスタイムを過ごしませんか?

Refomes2

商品ページ: http://sumai.panasonic.jp/bathroom/refoms/

お家のレスキュー

「トイレが詰まった」「雨漏りしてきた」
「障子が破れた」など、
どこに頼めばいいかわからない…
そんな“お家の困りごと”を今すぐ解決!

more view

お家の無料診断

屋根や外壁、お風呂やキッチンなど
相談・見積もり・現地調査 全て無料で
安心・納得いただける住まいの診断。
まずはお気軽にご相談を!

more view