スタッフブログ
Staff Blog

TOTO独自の工夫で快適なトイレ空間を実現!その①

TOTOさんのトイレで代表的な機能といえば「きれい除菌水」ではないでしょうか。

TOTOさん独自の「きれい除菌水」が、汚れやニオイを自動で抑えてくれる、使う人にも環境にも優しいトイレです。

 

きれい除菌水で綺麗が長持ち

きれい除菌水とは

「きれい除菌水」は水に含まれる塩化物イオンを、電気分解して作られる除菌成分(次亜塩素酸)を含む水の事をいいます。

薬品や洗剤を使わず水道水から作られる水は、時間がたつと元の水に戻るので、環境に優しくて安心です。

きれい除菌水

 

キレイがいつまでも続く便器

毎日お掃除したつもりでも、輪じみや黄ばみなどの汚れが残っていることってありますよね。

それは、目には見えない汚れや菌が残ってしまっている為です。

TOTOさんのトイレは、汚れの原因となる菌を「きれい除菌水」が、分解・除菌。

トイレ使用後と8時間使用しない時に、ミストを自動でふきかけるので、汚れの発生を抑えてくれて綺麗が長持ちしてくれます。

便器きれい

 

ノズルをいつも清潔に保ってくれます

デリケートなところを洗うノズルは、いつも清潔にしておきたいですよね。

TOTOさんのトイレは、ウォシュレット使用前後に水でノズルを洗浄するセルフクリーニング。

きれい除菌水が、ノズルの内側も外側も自動で洗浄・除菌してくれます。

定期的に洗浄する事でノズルの綺麗が長持ちしていつでも清潔に使っていただけます。

ノズルきれい1

 

消臭効果もGOOD!

トイレの1日の使用時間を学習して、よく使用する1時間前から作動。

使用時間中、トイレ空間の気になるニオイを取り込み、においきれいカートリッジに捕集して脱臭。

ニオイ成分を「きれい除菌水」で1日に1回、使用が少ない時間に除菌・洗浄します。

便器きれいとのW効果で、トイレ空間の気になるニオイを長く抑えてくれます。

におい綺麗3

 

除菌水以外にも、こんな機能がもりだくさん!

セフィオンテクトとプレミスト

従来のトイレは陶器表面に小さな凸凹があり、汚れが溜まりやすい所がありました。

セフィオンテクトは凸凹を100万分の1mmのナノレベルで滑らかに仕上げてあるので、汚れが付きにくくお掃除がとっても楽。

純度の高いガラス層を1200℃の窯でじっくり焼き上げた陶器で、美しさが持続します。

セフィオンテクト2

自動で便器にミストをふきかけて水のクッションを作るプレミストは、セフィオンテクトとの相乗効果で、便器を汚れから守ってくれます。

プレミストの仕組み

 

フチなし形状とトルネード洗浄

フチ裏は汚れが溜まりやすいうえに、死角になって見えにくい場所。

TOTOさんの便器は汚れが溜まりやすいフチ裏をなくした便器形状で、お掃除しにくかった死角がなく、サッとひとふきでお掃除完了。

お掃除の負担が減ってくれて嬉しいですね。

フチなし形状2

 

また、便器フチの穴から上から下に水が流れる従来の便器と違い、便器奥の吐水口から水流を勢いよく噴出するので、少ない水で効率的に洗浄します。

洗浄方法

 

節水・節電

少ない水で洗浄するので、従来品の洗浄水量13Lから約1/3の超節水を実現。

節水1

 

センサーが人の動きを検知し使用する時だけ温めるので、待機時の保温電力が抑えられるので、年間の電気料金が大幅に節約できるのも嬉しいところです。

節電

 

まとめ

トイレで気になる「汚れ」と「ニオイ」

誰もがホッとしたいトイレの空間は、いつも綺麗にしておきたいものですよね。

TOTOさん独自の「きれいサイクル」が、自動で気になる「汚れ」と「ニオイ」を抑えてくれるので、毎日のトイレの時間を快適になります。

また、沢山のお手入れしやすい工夫で、毎日のお掃除も楽しくなりそうです。

 


イベントのお知らせ

10/5(木)TOTO倉敷ショールームで暮らしの相談会を開催いたします。

そこで、その2では、TOTOさんのトイレの代表的なものをいくつかご紹介致します。

↓イベントページへジャンプします

暮らしの相談会TOTO倉敷ショールームで10/5(木)開催!!!

TOTOチラシ

TOTOトイレのほかにも、大人気のサザナのお風呂などもしっかりご覧いただけます。
皆様是非ご来場ください!

 

 

 

 

お家のレスキュー

「トイレが詰まった」「雨漏りしてきた」
「障子が破れた」など、
どこに頼めばいいかわからない…
そんな“お家の困りごと”を今すぐ解決!

more view

お家の無料診断

屋根や外壁、お風呂やキッチンなど
相談・見積もり・現地調査 全て無料で
安心・納得いただける住まいの診断。
まずはお気軽にご相談を!

more view