スタッフブログ
Staff Blog

「ホーロー」ってやっぱりすごい!タカラのシステムキッチン

タカラさんの高品位ホーローシステムキッチンのご紹介です。

タカラと言えば「ホーロー」、「ホーロー」と言えばタカラ。

レミュー

タカラさんのホーローシステムキッチンの特徴は、まず何といっても掃除のしやすさと頑丈さ。

 

頑丈

丈夫な鉄のベースにガラス質を焼き付けて密着させた高品位ホーロー

高品位ホーローは、一般的なホーローの、キズや汚れ、衝撃に弱いという欠点を克服した素材になっていて、ペットによるひっかき傷も防ぐことができるので安心です。

高品位ホーロー

 

掃除のしやすさ

表面のガラス質が汚れや湿気を寄せ付けないので、何年使っても腐食することがありません

表面に付いた汚れもさっと拭き取ることができるので、毎日のお手入れも簡単です。

高品位ホーロー2

油性ペンも簡単に拭き取れるところが嬉しいですね。

油性ペンも落ちる2

キャビネットの扉はもちろん、中までホーローなので、お手入れはさっと拭くだけ。

お掃除の手間を減らすことができるので、いつでも気が付いた時にささっとお掃除できそうですよね。

お掃除さっと拭くだけ

 

耐熱性にも優れたエコな素材

ホーローなので、耐熱性に優れているのも特徴の一つです。

火を近づけてもススが付くだけで変色・変形することがないので、きれいな状態で長く使っていただくことができます。

耐熱性

 

キッチンに含まれる接着剤などによる化学物質はシックハウス症候群の原因の一つにもなっています。

鉄とガラスでできた高品位ホーローは、シックハウス症候群の原因になる有害物質を発散しないので、お子様のいるご家庭でも安心してお使いいただけますね。

化学物質がでない

 

収納

収納に困るキッチン用品も、タカラさんのホーローシステムキッチンなら、引き出しの奥や裏まで最大限に使えて、キッチンをすっきりさせることができます

ホーローキャビネットは、奥行きが広いのが嬉しいところ。

大きなものもしっかり入ってくれるので、片付けがラクになりますね。

たっぷりホーローキャビネット

 

扉の内側にも設置したホーローボックスは、仕切りや包丁差しがマグネット式なので位置を自分好みに変更可能。

使い勝手や作業効率を考えた配置にできるので便利です。

まな板やラップの整理整頓にも使っていただけるのでキッチン廻りがスマートに片付きます。

かくせるホーローボックス

レミューならフロントポケットにも対応。よく使う小物を手元に収納できるので、作業効率もあがってシンク作業が快適になります。

フロントポケット

 

使いやすい3層シンク

作業効率をあげる3層シンクで「洗う、調理、片付ける」がスムーズに。

ワークトップスペース

水切りプレートの上にまな板を置いて調理できるので、作業スペースが広がって便利。

 

ワークトップスペース3

アシストスペース

まな板をシンク上に設置できるから、魚介類の下処理も快適に行えて作業効率もあがります。

アシストスペース3

ミドルスペース

腰に負担のかかっていたお米を研ぐ作業もミドルスペースがあれば、楽な姿勢で作業できるので、腰の負担を減らすことができます。

ミドルスペース4

タカラ独自のシンク下設置

シンク下に食洗器があるから、水ダレする心配がなく、床が汚れる心配がありません

調理スペースの引き出しが減ってしまうこともなく、ワイドな引き出し幅を確保することができます。

食洗器

選べる三つのスペース

身長に合わせて3つの高さから選んでいただけるので、長時間の作業による腰の負担も減らすことができます。

選べる高さ

お好みで調理スペースを選ぶことができるので、使い方に合わせた調理スペースを確保することができます。

選べる広さ3

 

また、キッチン空間に合わせて奥行きを選んでいただくこともできるので、使う人の条件や好みに合わせることができるのは、魅力ですよね。

奥行き

 

まとめ

タカラさんのホーローシステムキッチンは、使いやすさとお手入れのしやすさで人気の商品です。

ぜひ、ショールームで体感してみてください。

 

弊社応援部長の江西さんが突撃取材した際のブログも見てみてくださいね!

エニシング探検 No.02 タカラスタンダード倉敷ショールーム

 

エマージュ

 

 

 

 

 

お家のレスキュー

「トイレが詰まった」「雨漏りしてきた」
「障子が破れた」など、
どこに頼めばいいかわからない…
そんな“お家の困りごと”を今すぐ解決!

more view

お家の無料診断

屋根や外壁、お風呂やキッチンなど
相談・見積もり・現地調査 全て無料で
安心・納得いただける住まいの診断。
まずはお気軽にご相談を!

more view