スタッフブログ
Staff Blog

お風呂掃除をラクに! NORITZ「ユパティオ」

NORITZのシステムバスのテーマは「OWRe(オウレ)」

「おそうじ」「ウォールデザイン」「リラックス」をテーマに考えられた心地よいシステムバス

今回はNORITZさんのYupatio(ユパティオ)のご紹介です。

ユパティオ全体2

おそうじ浴槽

一日のリラックスタイムである入浴時間。でも、浴槽のお掃除って結構大変ですよね。

Yupatioのおそうじ浴槽なら、なんと浴槽がお掃除してくれるんです!

 

お掃除浴槽

 

お風呂のフタをしてスイッチを押すだけの簡単操作。

洗剤とお湯が届いてしっかり自動洗浄してくれます。

忙しい朝や疲れた日の夜などお風呂が代わりに浴槽のお掃除をしてくれるのでとっても助かります。

「お湯はり連動機能あり」なら洗浄からお湯はりまでしてくれて便利。

 

お掃除浴槽2

 

洗剤の補充は1か月に1回でいいのも嬉しいところです。

2週間に1回、もしくは汚れが気になった時には手洗いでの洗浄が必要ですが、お掃除の負担がかなり減るので、いつでもきれいなお風呂に入ることが可能です。

 

5つのクリーンでいつでも清潔

クリーンミラー

特殊な加工で曇りにくく水垢が付きにくいので、お手入れが簡単なだけでなく、お風呂の時間を快適に過ごしていただくことができます。

クリーンミラー4

クリーン壁

アクリルコート仕様で汚れに強いのが特徴。

擦り傷にも強く、きれいな状態が長持ちします。

クリーン壁

 

クリーン床

タイル面を大きくして溝を減らし、溝自体の形状も浅く滑らかにして、溝部分に汚れが残りにくくなりました。

オプションの大理石のクリーン床にするとミクロな傷から床を守ってくれて10年経ってもきれいをキープします。

クリーン床

 

クリーンドア

従来は下枠にあった換気口を上枠に設置。

ガラリからの風が直接当たらず快適なだけでなく、お手入れもしやすく見た目もスマートになりました。

クリーンドア1

 

カビが発生しやすく、汚れが落ちにくかったパッキンをなくして見た目もすっきりしました。

カビが発生しにくいので汚れにくく、お手入れの手間が省けるのも嬉しいところです。

クリーンドア2

 

クリーン排水口

洗い場で使用した湯水の流れを活かして、排水目皿中央の捕集部に髪の毛やごみがしっかり溜まる形状です。

排水口のお手入れは大型取っ手を持ってひっくり返すだけなので、手が汚れずお掃除も楽しくなりそうです。

クリーン排水口

ヘアキャッチャーは汚れにくい新素材(シリコン系防汚材混入)を採用してるため、お手入れがとても簡単です。

クリーン排水口2

 

アートウォールで浴室も自分好みに

Yupatioは壁パネルのデザインが個性的。5つのスタイル全30柄53色、パターンは511通りと、選べるデザインが豊富なので、ぜひ自分好みのアートウォールを見つけてください。

 

全面アートウォール

グルっと360°見回せる全面アートウォール。

まるでリゾート地にいるようなリラックス感に浴室全体が包まれます。

全面アートウォール3

ワンポイントアートウォール

壁の一面に絵画を描いたようなワンポイントアートウォール。

水栓側と浴槽側の壁が選べるので、自分の好みの位置で空間にアクセントをつけることができます。

ワンポイントアートウォール3

全面セレクト&ワンポイントセレクトウォール

壁全面を同じ柄にしてみたり、壁の一面だけを違うデザインにしてみたり、自分好みにアレンジ可能。

オリジナリティー満載の我が家らしいバス空間を演出できます。

セレクトウォール

入り心地や入り方にもこだわりたい

スクエアバスは人に寄り添う形

 

●頭まであずけられるハイバック形状だから楽な姿勢で心地よくリラックス

スクエアバスの背もたれは、リクライニングチェアをイメージしたハイバック形状になっています。

背中だけでなくお湯に浸かっていない首や頭も優しく支えてくれるため、深い安らぎを感じることができます。

スクエアバス背もたれ形状

 

●背中にフィットするカーブ

肩から背中にフィットするゆるやかなカーブの背もたれは、背中の筋肉の負担を減らし、疲れた体をしっかりと支えてくれます。

 

スクエアバス背もたれ2

 

●緊張感がほぐれる広々浴槽

ゆったりと足を伸ばして湯船に浸かることができるので、体を柔らかくし、1日の緊張感をほぐしてくれます。

スクエアバス

 

らくエコバスは入り方が選べる形

 

●ベンチ付きで半身浴が楽々

長時間座っていても快適なベンチ付きなので、半身浴でも疲れにくさを実現。

背中の曲線に沿ったアナトミックフォルムで背中を優しくサポートしてくれるので、腰への負担もやわらげてくれます。

らくエコバス

 

●浴槽への出入りも楽々

幅の広いフランジで体が不自由な人が腰を掛けて浴槽へ出入りすることができるので安心です。

入浴中、ひじを乗せることのできるアームレストや手のひらでしっかりと掴めるサポートフランジで立ち上がりも楽々です。

らくエコバス3

 

●約14%の節水で家計も楽々

底面付近が無駄のない独自構想になっているため、約14%節水が可能。

年間にすると「約50杯分」なので、家計にも優しいんです。

 

らくエコバス2

 

まとめ

毎日の家事をラクにしてくれるYupatioは使う人のことを考えた優しい設計で、お風呂タイムが楽しくなりそうですよね。

我が家だけの癒しの空間を演出して、普段のお風呂タイムをおしゃれに楽しんでみませんか?

 

NORITZ Yupatio公式サイト

NORITZ Yupatio

ユパティオ全体3

 

 

お家の無料診断

屋根や外壁、お風呂やキッチンなど
相談・見積もり・現地調査 全て無料で
安心・納得いただける住まいの診断。
まずはお気軽にご相談を!

more view