LIXILさんの「リシェント」のご紹介です。
通常、玄関のリフォームには約5日間かかってしまいます。
扉が不完全なまま一夜が過ぎるのは、防犯上とても不安ですよね。
リシェントは、既存の枠の上に新しいドアを取り付ける「カバー工法」で、一日でリフォームができるので、その日のうちにお家の顔をリフレッシュできます。
また壁や床などを傷つけることもありません。
目次
メリット
熱を逃さない
冬場の暖房時、玄関引戸や窓といった開口部から逃げる熱の量は58%を占めています。
リシェントなら空気が循環されることで、室温や湿度を保つことができるので、エアコンの電力やCO2の排出を低減でき、環境にも優しいのはもちろん、家の中の温度差が少なくなることで住む人にも優しいのが特徴です。
採光
玄関ドアから光を採りこめるので、暗くなりがちな玄関も明るくなります。
また、採りこみたい光の量はお好みに合わせて選ぶことができるので、生活スタイルに合わせて選んでいただくことができるのも嬉しいですよね。
防犯
破られにくい「2ロック」で、ピッキング対策。
リシェントは2ロックを標準装備。
シリンダー自体が不正施錠しづらい構造なので、施錠に時間がかかり泥棒から狙われにくくなります。
こじ破りに強い、鎌錠を採用
鎌がフックの役目となり枠と障子のかみ合わせを強固にし、抜けにくい構造で、こじ開けに対する抵抗力を高めてくれます。
ガラス破り対策に有効なセキュリティーサムターン
ガラスや破りの施錠解除による侵入は約41.5%
ドアに穴をあけて金属の棒でドアの内側のつまみ(サムターン)を上下させて施錠してしまう
サムターン回し。
外出時や就寝時にセキュリティーサムターンを機能させておけば、万が一ドアや窓ガラスに穴をあけられても、ドアを開けられる心配がありません。
便利なオプションキー
タッチキー
カバンの中で鍵を探す作業は少し手間ですよね。
車のキーみたいにボタンを押すだけで施錠できるタッチキーシステムが、荷物を抱えた時もスマートにドアを開けることができます。
帰宅時も外出時もボタンをタッチするだけ。
ドアが閉まればオートロックで、鍵の閉め忘れも防げぐことができて安心ですね。
カザスシステム
カードタイプなので、カードケースやお財布に入れておけるのが便利。
外出時はボタンを押してカードをかざすだけなので、キー操作不要でロックできます。
勝手口もリフォームで心地よく
光をたくさん採りこめるだけじゃなく、フラットスライド構造なので、採風時には引き出してスライドさせるだけでOK。高い断熱性能で快適な冷暖房熱を逃しません。
勝手口も2ロックを標準装備
鎌付デッドボルトで、こじ破りに対する抵抗力を高めます。
外からの視線を遮ってプライベートも確保
ガラスはプライベートを守ってくれる、型板ガラス/フロストガラスで、外からの視線を気にすることなく過ごしていただくことができます。
デメリット
既存の枠に新しい枠をかぶせるため開口部が小さくなります。(約2.5センチずつ)
下枠に約2~6ミリほどの段差ができる場合があります(オプションで緩和可能)
まとめ
お家の第一印象を決める玄関。
お家の印象は8割が玄関で決まるのだそうです。
おしゃれさと機能性を兼ね備えたリシェントなら、お客様を気軽に呼ぶことができそうですよね。
リシェントで快適なお家を演出してみませんか?
弊社はかわいらしいCMでもおなじみ「LIXIL PATTOリフォーム」正規登録店です。
ぜひご依頼ください!