スタッフブログ
Staff Blog

エニシング探検 No.02 タカラスタンダード倉敷ショールーム

「ホーロー」を使った水周りの老舗メーカー「タカラスタンダード」

タカラと言えば、「ホーロー」が特徴のメーカー。
ホーローって何? ホーローのキッチンは何がいいの?

江西さんがその魅力を余すところなく見聞! 驚きの連続でした〜

DSC_0470

 

こんにちは! 今回も江西あきよし応援部長、元気に登場!
今回はタカラスタンダード倉敷にお邪魔しました。

笑顔の素敵なショールームアドバイザーの橘さんがガイドしてくれました!

 

DSC_0502

強くて長持ち、収納力バツグン!タカラの「キッチン」

江西 キッチンの種類が豊富ですね。

  はい。キッチンにはとても力を入れています。

江西 さっそくですが、タカラスタンダードさんのキッチンの特徴を教えてください。

  弊社はホーローが売りのメーカーです。ホーローってご存知ですか?

江西 わかりません。教えてください。

  ホーローは、下地が金属で、表面にガラスを焼付けている素材です。クルマのフロントガラスと同じで、汚れが浸みこまないんです。ガラスには汚れが浸みこまないでしょ? ちょっと実験してみましょう。

 

DSC_0204

 

江西 油性のマジックですか?

  はい! これでホーローに字を書いてみます。

江西 エッ!!!! いいんですか?! あ〜完全に書いちゃいましたね。

 

DSC_0205

 

  いいんです。これは、ご家庭で料理をしたときに飛び散ったすごく頑固な油汚れと思ってください。これが、カンタンに落ちるんです。

江西 何を持ちだしてきたのですか?

  水と布です。水道水ですよ。

 

DSC_0212

DSC_0214

 

江西 ホントだ! 油性のマジックが、お水でカンタンに落ちる!!

  ホーローは傷にも強いので、しつこい汚れには、タワシを使っても大丈夫です。傷がつかずに、サッとお手入れしていただけます。これでこすってみてください。

 

DSC_0233

(金属でこする際の音に阿鼻叫喚する江西氏)

 

江西 ほーーーー!! こする音がするのに、傷がつかない! 傷がつかないのはいいですね。固いものでもサッと手入れができるのですね。

 

DSC_0240

 

江西 こんなに油性の汚れが落ちやすいのなら、わたしもちょっとわたしも失礼して・・・

  あっ!! 江西さんの似顔絵が誕生(結構上手!)

 

DSC_0256

 

  シンクの中は人造大理石です。そこも、傷がつきにくく、汚れが落ちやすい。

江西 すごい! これが消えるわけですね!

  消しますね〜

江西 ああ~僕が消える! 消えちゃう! いなくなる!!! タカラのお姉さんが、本気を出しています(笑)

 

 

DSC_0263

 

  次は、火です。コンロ付近の火をよく使うところです。火を近づけてみますね。ホーローは、熱にも強くて燃えません。火が加わっても変色しないし、焦げないのです。

江西 傷にも、熱にも強い! ホーローってキッチンに最適の素材ですね。

 

DSC_0244

(直火をあててもススが付くだけで全く影響がないほど強い)

 

  ちなみに、磁石もくっつくので、メモを貼り付けることもできて便利なんですよ。磁石でくっいているものを引っ張ってみてください。

江西 オッ!! 結構強力ですね。しっかりついています。ホーローって、すごいですね。

 

DSC_0296

 

江西 このキッチンは、収納もすごいですね!

   食洗器の下も収納、ここも…こっちも…。すごーい!! すごくないですか、これ!!

橘  開かないところはないのがタカラキッチンのお勧めポイントです!

 

DSC_0283

DSC_0313

(大人気の多機能棚 目からウロコのアイデアですね)

DSC_0319

(背の低い方にも上段を楽々活用できるスライド棚)

 

  表面材は、これだけの中から選んでいただけます。

江西 とってもたくさんの種類がありますね。自分好みのキッチンができますね。

 

DSC_0342

 

江西 それでは、最後は、このキラキラしたキッチンで乾杯〜!

  天板のキラキラは、天然の水晶を使っているからです。

江西 豪華ですね! 毎日の料理が楽しくなりそうですね。これは、ぜひショールームで実際にご覧いただきたいと思います。

 

DSC_0354

 

ホーローを使用し、バリエーション豊富なシステムバス

  続いて、こちらへどうぞ。

江西 お風呂ですか! これもまたたくさん展示されていますね。

 

DSC_0427

 

江西 タカラスタンダードさんのお風呂は、何がすごいのでしょうか。

  これを見てください。お風呂をすっぽりと保温材が覆っています。お湯が冷めにくいんです。

 

DSC_0379

 

江西 温かそうですね。

  これはオプションにしているメーカーさんもありますが、タカラスタンダードは、すべてのお風呂を、保温材ですっぽり覆っています。保温材は、発泡ウレタンです。

江西 これだけ保温材で覆われていると、真冬にヒヤッとすることもないでしょう。湯船もホーローですか?

  はい。ですから、傷がつきにくいんです。

江西 システムバスの壁もホーローなんですね。

  そうなんです。ですから、こういう小物類の取付が磁石でカンタンにできて、収納や整理に困りません。

 

DSC_0435

 

江西 それでは、温かいお風呂で、乾杯!

DSC_0401

(ディスプレイ用のワインです。フリだけで実際は飲んでいません)

 

バツグンの使いやすさ「洗面化粧台」

  江西さん、洗面台もたくさんあるんですよ。

 

DSC_0459

 

江西 わー! そしてまた、収納の技が細かい! 収納力はどれもすごいですね。

  ありがとうございます。

 

DSC_0444

 

江西 というわけで、タカラスタンダードさんは、ホーローの威力、魔力、魅力日常の水回りに生かしているすごいメーカーであることがよく分かりました。ぜひ、ホーローの良さをショールームで体験してみてください。今日はありがとうございました。

  こちらこそ、ありがとうございました。これからもタカラスタンダードをどうぞよろしくお願いいたします。

DSC_0476

江西 では、最後に「ホーローは、エニシングOK!」
両手に花でご満悦の江西さんでした)

 

お家のレスキュー

「トイレが詰まった」「雨漏りしてきた」
「障子が破れた」など、
どこに頼めばいいかわからない…
そんな“お家の困りごと”を今すぐ解決!

more view

お家の無料診断

屋根や外壁、お風呂やキッチンなど
相談・見積もり・現地調査 全て無料で
安心・納得いただける住まいの診断。
まずはお気軽にご相談を!

more view