スタッフブログ
Staff Blog

エニシング探検 No.01 LIXIL岡山ショールーム

弊社の応援部長、江西あきよしさんが、LIXIL岡山ショールームを体感!

お家のリフォームを考えている方が必ずといっていいほど訪れる
ショールームとは、どんな魅力がつまっているのでしょうか。

リフォームの「いいモノ」発見を目指す「エニシング探検」、記念すべき第一回は
LIXIL岡山ショールームさんにおじゃまさせていただきました。

では、江西さんについて行ってみましょう。

DSC04678
江西あきよしさん、登場! ここは、LIXIL岡山ショールーム

予約がないと入れないとか(誤解です!)、何か買わないのに入りづらいとか(買わなくても大歓迎です!)
いろいろな思い込みで足を踏み入れるのを躊躇しているみなさんより一足お先に、
江西あきよしさんが「いってきま〜す!」

みなさんもこれに続いて、ぜひ足を運んでみてください。
(三協住宅サービスにお電話いただいてもご案内できますよ)

DSC04667
入口はいってすぐに、タイルで、LIXILの文字。

では、さっそく中に入ってみましょう!

DSC04671
広々とした店内にはキッチン、浴室、洗面室、トイレ、インテリア建材、タイル・サイディングなどの
設備がたくさん展示されています。
すべて、実際に触っていただけます。

トイレ

まず、江西さんが向かったのは、トイレ

DSC04559

LIXIL トイレ サティス
いたってオーソドックスなトイレから、高級料亭にありそうなトイレまで。
トイレを選ぶ楽しみが味わえます。

トイレは、その昔は選ぶ文化がなかったのですよ。
トイレと言えば、一律に決まったものしかなかった時代がありました。

いまや、トイレは細かな仕様の違いやデザインで選べるのです。

DSC04558

節水性能とか、汚れがつきにくい加工が施された便器とか、
イマドキのトイレはとにかく多機能で、デザインも美しい。

ちなみに、汚れがつきにくいのは、「100年クリーン」
「水のチカラで、ずっと輝く」というキャッチフレーズです。

ぜひ、ショールームで違いをご確認ください!

DSC04563
多機能と言えば、江西さん、掃除しづらいところをチェック。

でも、ボタンを押すと便座が上がるので、ちゃんと手が入って拭き掃除ができるようになっているのです!

これは便利〜江西さんも、思わず手を入れてしまっています。
「たしかに入る! 掃除できる!」

DSC04610
「トイレは文化です」と言っても過言ではないほど、近ごろのトイレってよくできています。
もちろん、未使用のトイレなので、触ってみてください。

とにかく、トイレは進化しています。

ショールームにある10種類余りのモデルを、見比べてみるだけでも楽しいですよ。
江西さん、どのトイレにしようか、考え中…

 

お風呂

DSC04577
トイレの次は、お風呂。お風呂は、実際に浴槽に入ってもOK!
エニシングOK!です。

どれでも入ってみて、入り心地、座り心地を確かめることができます。

展示のなかには、お湯を張れる浴槽もありますが、残念ですが入浴はNGです。悪しからず。

DSC04575
シャワーもしてみたり・・・! これは、ポーズのみ。でも、気持ちよさそうですね〜

DSC04568
江西さんが手をかざしているところから、お湯が出ているの、分かりますか?

「理想のくつろぎ」というシールも貼ってありますが、
これ、バスタブに入ると、首が流れ出るお湯に包まれる仕掛け。

戸建て用ユニットバスルーム「スパージュ」という商品です。

(リンク LIXIL システムバス スパージュ)

「湯を、まとう 湯に、つつまれる 湯に、うたれる」という、
まるで温泉とか高級スパのような日常が手に入るお風呂です。
お宅にいかがですか!?

DSC04591
お風呂で見逃せないのは、
テレビCMでもおなじみですが、冬にヒヤッとする床はイヤですよね。

江西さん、何をしているかと言えば、従来の床と、「キレイサーモフロア」との体感温度を手で比べています。

「あ〜なるほど、あったかい!」と江西さんも納得。
空気の粒を含んだ断熱層によって、冷たさを感じにくくしているのですって!!

これはぜひ、江西さんに続いて、みなさんも体感してみてください。
冬場に「ヒヤッ」とするお風呂とは、もうおさらばです。

(リンク キレイサーモフロア 説明)

DSC04595
あれっ! 「えにし」の文字、見えますか?
これは、風呂の床材です。

江西さん、マジックで「えにし」って書いちゃって、いいのですか?

DSC04598

と思えば、これは実験でした! 汚れの落ちやすさを実験!
ヌメリやカビの原因が付着しやすいお風呂の床も「キレイサーモフロア」なら、いつもピカピカ。
江西さんが書いた文字は、霧吹きでシュシュッと水を吹きかけるだけで、消えてしまいます。

DSC04602
いかに汚れが付着しにくいか、落ちやすいか! こちらも、ぜひ試してみてください。

洗面化粧台

DSC04586
お風呂から上がれば、ドレッサーでお手入れ。

最近のドレッサーは、良くできています。昔で言うところの三面鏡でしょうか。
もはや、家具ではなく、住宅設備の一部。

でも、家具屋も顔負けの気配りに満ちた仕様に、女性も思わずニッコリ。
手をかざすだけで反応する電灯(タッチレススイッチ)。
濡れたり汚れたりした手でスイッチは触りたくないですものね。

鏡はスライド式の扉で、その向こうは小物入れ。

脱衣室にモノや家具を置きたくないというご要望は、年々増えています。
リゾートホテルのような空間が出来上がりますよ。

キッチン

DSC04617
お風呂でさっぱりしたあとは、キッチンに行きましょう!
収納、デザイン、機能などなど、最近のキッチンはとにかくすごい!
キッチン、つまり「食」は暮らしの真ん中。

とても大事な役割を担いますから。毎日のお料理が楽しくなるキッチンを選びたいですね。

(写真のキッチンは無印良品×LIXILのリシェルPLATシリーズ)

DSC04621
あれ!? 江西さん、ノズルを引っ張っていますね〜

シンクの隅々まで流水で洗いたい!ということありませんか?
この商品なら、それもOK! エニシングOK!

では、江西さん5連発!

DSC04631
DSC04632

DSC04616

(キッチンの扉のサンプルです。様々な色、素材から扉を選んでいただけます)

DSC04651

DSC04647
このアイランドキッチン、実は天板はセラミックトップ。焼きものなのです!

DSC04633

焼きものならではの味わい深い表情。
表面が硬質でキズや汚れに強く、変わらない美しさが楽しめます。
これには、江西さんもびっくり!!

タイル

DSC04652

最後は、タイルコーナーへ。

タイルだって、実際の商品を展示しています。

タイルも取り扱っています。床材としてのタイルだけでなく、
トイレやフロ、壁に活用できるタイルもありますよ。

リビングのテレビの裏面や、玄関の廊下の一面など、
アクセントとして使用される方も多いです。

(消臭するデザインタイル エコカラット http://ecocarat.jp/)

これも写真と実物とでは大違い。

質感や色味などは、実物を見て、しかも多くを比較検討して決めたいところ。
江西さんもしっかりとチェックしています!

 

DSC04675

岡山市北区下中野のLIXIL岡山ショールーム、いかがでしたか?

リフォームをお考えの方、お考えではないけれど、ご興味のある方、どなたでも歓迎です。
見て、聞いて知っておくのと、絶対ためになります。

家を触ることは生涯に何度もあるものではありません。
ぜひ、遠慮することなく、お気軽にお越しください。
江西さんもお気に入りが見つかったはず!

LIXIL岡山ショールームなら、エニシングOK!
江西さん、お疲れ様でした!

ありがとうございました。

 

 

お知らせ

2017/8/6(日曜日)、LIXIL岡山ショールームにて
三協住宅サービス主催の「暮らしの相談会」を開催します!

イベントページはコチラから

ご来場された方全員に「ハズレなし」の抽選会がありますよ~!
その他、大特価トイレ外壁塗装のセミナーなどイベント盛りだくさんの内容で
皆様のご来場をお待ちしております。

ぜひ遊びにいらしてください!

8.6omote

別の日でもショールームをご覧になりたい場合は
ぜひ三協住宅サービスにご連絡ください!

086-421-8081

しっかりご案内させていただきます!
(LIXILショールームは混雑しやすいので事前のご予約がおすすめです)

お家の無料診断

屋根や外壁、お風呂やキッチンなど
相談・見積もり・現地調査 全て無料で
安心・納得いただける住まいの診断。
まずはお気軽にご相談を!

more view