スタッフブログ
Staff Blog

釣り日和

 

こんにちは、工務の小山です。

少し涼しくはなってきましたが、

そんな中自分の部屋のエアコンが壊れて蒸し蒸しとした夜を過ごしています。

 

昨日、遊漁船に乗って釣りを楽しみました。

狙うのは鯛か太刀魚、季節は過ぎたけどアオリイカといったところです。

天気予報では雨か曇りのマークが出ていましたが、

沖に出ると日差しが照るでもなく気温も丁度よい具合で私にとっては絶好の釣り日和でした。

 

正直太刀魚はまだ早いんじゃないかなと思ってましたが小豆島の沖合まで船が進んで行くと、

居るわいるわ、釣り船だらけの船団が出来ていました。

ざっと見渡しただけでも100艘は居たと思います。

 

もう皆さん待ちきれなかったんでしょうね!

さて2年越し、太刀魚専用のジグ(ルアー)を使っていざ勝負!!

昨年は不漁と聞き自分の予定も相まって行きませんでしたが、今年はどうかな?

ジグを着底させたらゆるめのワンピッチジャークで魚のいる棚を探して、

他より少し遅れて一匹目をゲット!

船長、もうちょっと魚を映してよ…

少し暑くなってきたので上着を脱いでおにぎりを食べながら、

いつもは途中眠くなるのですがコンスタントに太刀魚が釣れるので眠気も吹っ飛びます。

まだ時期が早いせいか棚ぼけしているようで、

テンヤ(エサ釣り)よりジグで探るやり方がよかった様子。

21匹とそこそこ成果を出せて満足です。

これからは棚もある程度安定して、テンヤの方が釣果が出せるようになると思いますよ。

コロナでなかなか遊びに行きにくい昨今ですが、皆様も気晴らしに釣りは如何でしょうか?

それではまた。

お家の無料診断

屋根や外壁、お風呂やキッチンなど
相談・見積もり・現地調査 全て無料で
安心・納得いただける住まいの診断。
まずはお気軽にご相談を!

more view