スタッフブログ
Staff Blog

趣味の話

 

こんにちは、営業の中塚です

 

私は、人からよく「多趣味」と言われます。
自分は全然そんなつもりはないのですが、「いろんなことをやる人」という印象らしいです。

自分を改めて分析してみると、昔から1つのことにこだわる性格なんですよね。
1つのことをやり始めると、とことんまでやってしまい、お金と時間を消費してしまうのです。

ただ、極める前に投げてしまうことが大半なので、そこはダメなところです。

そんな多趣味を少しだけお話させてください。

 

①釣り

これは現在継続中の趣味ナンバーワンです。
多分死ぬまでやってるでしょう。

真鯛・タチウオ・メバル・イカ・青物・ブラックバスからザリガニまで

釣れるものならなんでも好きですね~。

小学校の頃は、帰宅したらランドセルをブン投げて、近所の川に直行していました。
そのころからどうやったら人より釣れるのか、沢山釣れるのかばかり考えていました。

アウトドアで健康的(お金はかかりますが)
今まで飽きることのない、エンドレスな趣味に出会えて幸せを感じてます。

 

 

②ゲーム

 

ファミリーコンピュータ(通称ファミコン)からの生粋のゲーマーです。
正直、ゲームに費やした時間は思い返したくもないですね…

対戦ゲーム、パズルゲーム、戦略ゲームが好きです。
最近ではモンハンやスプラトゥーン2なんかにどっぷりハマりました。

最近はめっきりプレイする時間が短くなりましたが、たまにやりたくなりますね。

 

③ギター

技術はヘタなのですが、楽器を弾くのは好きです。
いい音を鳴らすとストレス発散になりますので細々とやっています。

エレキギターは中学校のころから弾いているのですが、大人になるとバンドで合わせる機会が減り、

最近ではアコースティックギターの弾き語りスタイルがほとんどです。

いつかおやじバンドコンテストに出てみたいな~。

 

④カメラ

 

元々スマホのカメラでいろんな写真を撮るのが好きなのですが、

それに飽き足らず1眼レフのカメラを買ってしまいました。
それ以来、出かける際にカメラ片手に色々撮影しています。

しかし、いざやってみると、この世界は奥が深すぎますね。

自分が思ったような写真が全然撮れなくて、悔しい思いをしています。
カメラ屋さんに、なんであんなに沢山のレンズが売っているのか不思議でしたが、

自分でやってみると「ああ、いるな」と思いました。
まさにレンズ沼… 楽しいけど怖い世界です。

思い返せばこんな感じで結構いろんなことにどっぷり浸かってますね。
費やした時間とお金は考えないようにしよう…

 

広く深く、これからも何歳になってもいろんなことにチャレンジして、

人生を楽しくしたい!と考えております。

 

 

 

お家の無料診断

屋根や外壁、お風呂やキッチンなど
相談・見積もり・現地調査 全て無料で
安心・納得いただける住まいの診断。
まずはお気軽にご相談を!

more view