スタッフブログ
Staff Blog

白い床のススメ!?

 

世間では、ウッドショックなどが騒がれていますね。

リフォームの業界にも材料の高騰などジワジワと影響が出てくると思います。

そんな材料の中でも、特にお部屋の雰囲気が大きく変わり、
素足で触れる部分「フローリング」にはこだわる部分ではないでしょうか。

今日は、特に若い世代の方に流行っている床材をご紹介します。

それは「白い」床材!

現在ホワイトをベースに、美しい木目が様々な形で出ている床材が各社から出ています。

アンティークな感じ、モダンな感じ、カントリーな感じなどにピッタリな色合いですよね。

少し前は、床材は木の色が基本で、薄め、普通、濃いめくらいだったのですが、
最近はプリントの技術がかなり発達して、とてもきれいな木目を表現できるようになりました。

同じ白系でも、オーク系、チーク系、アッシュ系で木目も違うし
色合いも白が強いもの、黄色が入っているものなどさまざまです。

 

↑グレーがかった色合いもモダンな感じで人気ですね。

そして、同じように見えても集成材の組み合わせパターンがあったり、


表面のコートの種類が違ったり、触ってみなければわからないですよね。

 

弊社には様々な大判サンプルがありますので興味のある方はぜひ!(メーカー取り寄せも可能です。)
(正直に言うと、最近とあるお客様用に各社モデルを研究させていただきました)

もちろん、白以外の床材サンプルも沢山ありますよ!
各メーカーの床材の特徴や、コーディネートのコツなどが知りたい方も、お気軽にお問合せくださいね。

 

 

三協住宅サービス株式会社 中塚

お家のレスキュー

「トイレが詰まった」「雨漏りしてきた」
「障子が破れた」など、
どこに頼めばいいかわからない…
そんな“お家の困りごと”を今すぐ解決!

more view

お家の無料診断

屋根や外壁、お風呂やキッチンなど
相談・見積もり・現地調査 全て無料で
安心・納得いただける住まいの診断。
まずはお気軽にご相談を!

more view