スタッフブログ
Staff Blog

(超個人的好みの)おススメの本!入荷しました!

三協住宅サービス 営業担当の中塚です。

ご存じの方もそうでない方もいらっしゃると思いますが、
弊社の事務所にはリフォームに関する書籍がたくさんあります!

 

 

リフォーム前に、いろいろ勉強していただきたいなという思いと、
リフォーム後にこんな家具を置きたいな、など想像を膨らませていただきたいと思い
いろんなジャンルの本をご用意しています。

 

その中でも今回、僕の完全なる独断と偏見で仕入れた本を3冊ご紹介します。

3冊とも住宅雑誌Casaの別冊ムックです。

 

1冊目はリノベーション大全

 

築30年~40年、あるいはもっと古いお家を
おしゃれに改装したい方にピッタリの内容です。

古い部分と新しい部分を融合させて新しいものを作る、
まさにリノベーションな内容、とても参考になります。

古材の使い方や切り口が斬新でとても刺激を受けました。

古民家改修や、マンションリノベーションなども沢山載っていて
すごく参考になる内容で見ていてとても面白いですよ!

 

 

続いては模様替え

 

前回の河原のブログでも少し触れていましたが、
大きな間取りの変更をしなくても、スイッチプレート1つ替えるだけで
テンションが上がり、生活が潤うもの。

毎日の生活が楽しくなりそうな、素敵なインテリアがたくさん掲載されていますよ!

特に、金物パーツなんかは外国製のかっこいいものに憧れます!

自分の家にも採用したいアイテムが盛りだくさんです。

 

 

最後に楽しい照明術

 

照明は、地味なようで、お部屋の雰囲気を大きく変える重要なパーツ。
とっても奥が深いので、私もまだまだ勉強中です…

いろんなデザインの照明が世の中にはありますね~。
読んでいて感心します。

照明は、後から付けたりするのは難しいジャンルですので、
プランニングの段階で色々想像を膨らませてご要望をお伝えくださいね!

照明を変えるだけでグッとお部屋がおしゃれに変身しますよ!

 

 

この他にも、収納に関する書籍や、間取りプランの書籍、
相続の書籍など、とても為になる本がたくさんあります。

この手の本は購入すると高いのですからね~。

「三協図書館」で、おいしいコーヒーでも飲みながら
ゆっくり読書してみてはいかがですか?

ご希望の方には貸出もしていますよ~。

お気軽にお問合せください!

三協住宅サービス株式会社 中塚

お家のレスキュー

「トイレが詰まった」「雨漏りしてきた」
「障子が破れた」など、
どこに頼めばいいかわからない…
そんな“お家の困りごと”を今すぐ解決!

more view

お家の無料診断

屋根や外壁、お風呂やキッチンなど
相談・見積もり・現地調査 全て無料で
安心・納得いただける住まいの診断。
まずはお気軽にご相談を!

more view