スタッフブログ
Staff Blog

ダイエットするの?

こんにちは、工務の小山です。

 

今回は私物の紹介をば。

こちらが以前購入した自転車です。

昔キャノンデールのマウンテンバイクに乗っていたので、またまたキャノンデールにしてしまいました。

これはトップストーンと名前が入ってますね、俗にいうグラベルロードというやつです。

最初はクロスバイクとロードバイクで悩みましたが、クロスバイクに乗ってても

最終的にはロードバイクを選ぶという情報をみてロードで行こうと決めました。

 

この二つの違いはハンドルだけかと思いきや、フレームそのものの造りが違います。

クロスバイクは普段使い向きで比較的安定感があります。対してロードバイクは早く走ることに特化し、
前輪と後輪の間隔(ホイールベース)やハンドルからシート、

シートから後輪までの長さ(トップチューブ)が短いのが特徴です。

 

トップチューブが長いと漕いで走っている時に後ろに引っ張られる感覚があるそうです。素材そのものも違いロードバイクの方が軽量化されている事が多く、値段も高めです。

またロードバイクの中でもグラベルロードはホイールやタイヤが太く、悪路にも強い造りになっています。
その分スピードはロードと比べて多少劣りますが。

こんな自転車を買ってしまって、ちょっとでもダイエットのつもりでしたが乗らない日々が続いています。

頑張らないとねぇ (/ω\)

 

 

お家のレスキュー

「トイレが詰まった」「雨漏りしてきた」
「障子が破れた」など、
どこに頼めばいいかわからない…
そんな“お家の困りごと”を今すぐ解決!

more view

お家の無料診断

屋根や外壁、お風呂やキッチンなど
相談・見積もり・現地調査 全て無料で
安心・納得いただける住まいの診断。
まずはお気軽にご相談を!

more view