スタッフブログ
Staff Blog

外壁・屋根塗装スキルアップ講習

外壁・屋根塗装のスキルアップ講習を実施しました!
 
大阪のペイントメーカーさんに倉敷まで来ていただき、
弊社スタッフ、弊社提携の塗装職人さんの塗装の知識、技術を高めるという内容で
倉敷市民会館の会議室にて行いました。
DSC00221
塗料も年々進化してる中、それにしっかりついていくため、
そして常に新しい技術や情報をお客様へ提供するためにとても大切です。
DSC00231
(職人さんが実際に新しい塗料を試し塗りしている風景)

最新の塗料はとってもすごいですよ!
建物の一番の敵、水を防ぐために、塗膜が「伸び~る」のです。
この伸びる塗膜が外壁につきものの「ヒビ割れ」からの雨水の侵入をしっかり防ぎます。
reason_thm02
そして、夏の暑い気候から守る「遮熱」性能も見逃せません!
屋根に「遮熱塗料」を塗ると、2階のイヤ~な暑さを防ぐことができます。
さらに、皆さんの気になる「汚れ」が付かない塗料などもあります。
汚れがついても、雨などで簡単に落ちる「超低汚染」塗料もおすすめです。
DSC00243
塗料もたくさんの種類がありますが、皆様どれを塗ってよいか迷われる方も多いです。
迷った時は我々「塗装」のプロにお任せください!
最適なアドバイスをさせていただきます。

屋根・外壁は「美観」だけではありません。
塗膜で雨水や紫外線からお家を「守る」という大切な役割を果たしています。
定期的に塗替えをするのが建物を長持ちさせる秘訣です。
(一般的には7年~10年が塗替えの目安と言われています。)
そして、塗替えの際にはぜひ三協住宅サービスにご相談ください!

お家のレスキュー

「トイレが詰まった」「雨漏りしてきた」
「障子が破れた」など、
どこに頼めばいいかわからない…
そんな“お家の困りごと”を今すぐ解決!

more view

お家の無料診断

屋根や外壁、お風呂やキッチンなど
相談・見積もり・現地調査 全て無料で
安心・納得いただける住まいの診断。
まずはお気軽にご相談を!

more view