TOP > お知らせ > ブログ > 建物を美しく保つための塗料 アステックペイント超低汚染塗料リファイン

建物を美しく保つための塗料 アステックペイント超低汚染塗料リファイン

ふと気が付くと外壁が黒ずんでしまっていた!なんていう事ありませんか?

建物を美しく保つための塗料 アステックペイント 超低汚染塗料リファインシリーズの紹介です。

 

お家の屋根や外壁が汚れてしまう原因

お家の屋根や外壁が汚れてしまう原因のひとつに「紫外線や熱」があります。

太陽光中の紫外線や熱(近赤外線)は、塗膜の劣化要因となり、艶引け・色褪せなどが起こります。

また、屋根・外壁に付着した「ホコリ・排気ガス・カビ・藻」などの汚れは美観を損なわせる要因の一つです。

 

超低汚染リファインシリーズは超親水に富んだ塗膜で汚れを寄せ付けず、汚れがついても雨水で洗い流してくれます

さらにアレルギーの原因となるカビを抑えてくれる人体にも優しい塗料です。

 

 

アステックペイント 超低汚染リファインの特徴

①汚れにくく美観を保つ 超低汚染性

超低汚染リファインシリーズは塗膜の密度が高く、水になじみやすい性質に富んだ塗膜を形成する塗料です。

汚れが定着しにくく、付着した汚れもセルフクリーニング効果により雨水が洗い流す為、美しい状態を保つことができます。

 

②お家を長く守り続ける 高耐候性

塗料の劣化の最大の要因である紫外線に対して、高い耐候性を発揮します。

一般塗料の顔料の主成分「酸化チタン」は、紫外線の影響を受けると塗料樹脂の劣化因子「ラジカル」を発生させ、周囲の樹脂を破壊、劣化させてしまいます。

超低汚染リファインシリーズはこの劣化因子の発生を抑制する顔料を使用しているので、劣化の進行を抑えることができます。

 

③しなやかで強い塗料

超低汚染リファインシリーズは優れた柔軟性(可とう性)を持つ塗料です。

塗料が下地の動きに対応し、塗膜表面にヒビ割れが起こりにくく劣化の進行を抑えます

 

④優れた遮熱性

超低汚染リファインシリーズは遮熱無機顔料の使用により、退色しにくく、温度上昇の原因となる近赤外線を効果的に反射する塗膜を形成。

室内の温度上昇を抑え、生活環境の快適化に貢献します。

また、一般の遮熱塗料は付着した汚れが熱を吸収するため、徐々に遮熱効果が低下してしまいます。

超低汚染リファインシリーズは塗膜表面が汚れにくい性質を持つ塗料なので、汚れによる熱の吸収を防ぎ、一般の塗料よりも遮熱性能を保持し続けてくれます。

 

 

まとめ

動画でさらに分かりやすく

アステックペイントでは塗料について動画で紹介してくれています。

難しい言葉が並んでいたり、あまり身近ではない塗料の話は文章だとわかりにくいですよね。

ぜひ、アステックペイントの動画もご覧ください。

 

アステックペイント動画

 

勉強会でさらに詳しく

また、弊社外壁部門「暮らしペイント」では毎月外壁塗装勉強会を行っています。

この塗料は外壁塗装について更に詳しく知りたい方はぜひ、無料の勉強会にもご参加ください。

屋根・外壁の塗り替えの際にきっと役に立ちますよ。